道草

日々の出来事と芸能とその他

「あまちゃん」再放送 大吉っつぁんがゴーストバスターズ初歌唱 ネット「頭から離れない」

杉本哲太

 13年に放送されたNHK連続テレビ小説あまちゃん」再放送がBSプレミアムで10日、放送され、大吉(杉本哲太)が今後、ことあるごとに歌いまくる「ゴーストバスターズ」を初披露。ネットも一時「ゴーストバスターズ」がトレンド入りした。

この日の「あまちゃん」再放送では、春子(小泉今日子)が、離婚を決意し、夏(宮本信子)のスナック・梨明日で雇われママとして働くことに。これに大喜びなのが、春子のことをずっと好きだった大吉。

大吉は梨明日に入り浸り、「ウーロン茶ロック」を飲みまくる。「田舎が嫌い」という春子に対し、若かった頃を思い出し、カラオケに手を伸ばし、歌を捧げる。それが「ゴーストバスターズ」だった。英語部分は全く歌えないが「ゴーストバスターズ!」部分だけは熱唱。そんな大吉に春子は「?」の表情を隠せない。

この「ゴーストバスターズ」に、ネットは「再放送なのに、やっぱりゴーストバスターズ...トレンド入り...」「ゴーストバスターズとウーロン茶ロック 大吉っつぁん、10年経ったのにトレンドを作ってる」「ゴーストバスターズがこんなに笑える歌なのかとw」「大吉さんの十八番は ゴーストバスターズ!...覚えておいてね...後でグッとくることがあるから」「ゴーストバスターズが頭から離れない。今日一日中ゴーストバスターズだな」など盛り上がっていた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/