道草

日々の出来事と芸能とその他

総フォロワー数200万人超インフルエンサー三原羽衣 女優へ進化 目標は宮沢りえ&長澤まさみ

 女優としての飛躍を誓う三原羽衣(撮影・石井剣太郎)

 女優としての飛躍を誓う三原羽衣(撮影・石井剣太郎)

 SNSの総フォロワー数が200万人を超え、インフルエンサーとして活躍する三原羽衣(20)が、女優への“進化”を誓った。

 「壁にぶち当たることは多いですけど、毎回助けて下さる方がいて、乗り越えて、その度にお芝居を好きになっていくんです」。昨年から本格的に挑戦している女優業について語る三原の表情は、生き生きと輝く。

 SNSから人気に火が付き、昨年、ABEMAの人気恋愛リアリティー番組「オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない」(最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』がABEMAにて配信中、日曜、後10・00)に出演し、知名度が一気に上昇。さらに数多くのドラマにも出演し、演技の「楽しさ」を肌で感じたという。

 小学生の頃から地元・兵庫で子供服のモデルとして活動。デビュー前から「女優」の夢を抱いてきたが、「自分の中では、まだまだ。女優とは名乗れないです」と、自己評価は厳しい。目標とする女優には宮沢りえ長澤まさみの2人を挙げる。「演じている人は同じなのに、こんなに違いが出せるの!?って。どんな役にもなりきれるところにすごく憧れています」と、興奮気味に語った。

 憧れの道を歩み始めた20歳。ハードルは高いが、「自分の理想の姿を想像すると、すごくワクワクして、頑張るエネルギーになるんです」とキッパリ。バイタリティあふれる前向きな姿勢で、女優の階段を駆け上がっていく。

 ◇三原羽衣(みはら・うい)2002年9月22日生まれ、兵庫県出身、20歳。小学生時代から子供服ブランドのモデルとして活動。高校2年時に「第7回制服アワード」女子グランプリを受賞した。高校在学中にTikTokで話題に。TRUSTAR所属。

参照元https://www.daily.co.jp/