道草

日々の出来事と芸能とその他

2児のママ井川遥 手作り麻婆豆腐に「美味しそう!」 レシピ公開に感謝の声

 井川遥

 2児の母である女優・井川遥が24日、インスタグラムを更新。井川流マーボー豆腐の作り方を紹介した。

 「マーボー豆腐をつくる こどもたちは炊き立てのごはんの上に 飲み物のようになくなっていく」と子供たちがお代わりしたマーボー豆腐丼の写真をアップ。「まだまだまだまだ夏休み 私の顔を見れば おなか空いたと言ってくる 外では蝉が鳴いている」とつづった。

 井川は2006年11月にファッションデザイナーと結婚。長女(13)と長男(10)がいる。

 「豆腐二丁、合挽き肉400g、茄子、葱1本、にんにく生姜、オイスターソース、味噌、豆板醤、鶏ガラ顆粒、酒、ラー油、ごま油、砂糖、胡椒」「あと何入れたかな…」と作り方も紹介しており、コメント欄には「美味しそう!」「美味そう」「夏休みっていっつもいっつもごはん作ってる感じですよね笑笑」「夏休みは長くて、食事の用意が大変ですね」「レシピありがとうございます」「レシピ嬉しい」などの声が寄せられている。

 

 井川遥のインスタグラム@loin.officialより
 井川遥のインスタグラム@loin.officialより

参照元https://www.daily.co.jp/