道草

日々の出来事と芸能とその他

「オールドルーキー」榮倉奈々 頑張れ!ママ友軍団の嫌味連発にネットもプンプン

 榮倉奈々

 17日に放送されたTBS系日曜劇場「オールドルーキー」で、ママ友からの嫌味に耐える果奈子(榮倉奈々)にエールが上がっている。

 果奈子は元女子アナで、夫は元サッカー日本代表の新町(綾野剛)。結婚後は専業主婦となり、都心のタワマンに住み、かわいい娘2人にも恵まれ、人もうらやむ環境だったが、夫が現役引退し状況も変化。少しでも家計を助けようと、不本意ながら昔の肩書を生かしてインスタグラムに弁当をアップするなど、活動を再開することに。

 本当は家事に専念し、夫を全力で支えたい果奈子だったが、夫がなかなか正社員になれず、やむなくのインスタアップ。だがこれをタワマンのママ友が見逃すはずがない。

 すぐに「果奈子さんのインスタフォロワー、1万人超えたのよ」「さすが、元人気女子アナね~」と持ち上げ、果奈子がいないところでは「絶対たくさん男の人がフォローしてるよね」などとヒソヒソ。そして果奈子へ「あの文章も果奈子さんが書いてるの?なんかプロっぽい~」などと、嫌味を言われている。

 こんなママ友付き合いにうんざりしている果奈子だが、子どもたちの繋がりもありなかなか距離も置けない。これにネットは「ママ友相手は大変だw」「ママ友面倒臭そう」「ママ友への愛想笑いがリアル」「ママ友怖そう」「果奈子さん頑張れ」「奈々ちゃんいじめたら許さんぞ」など、心配の声が上がっていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/