道草

日々の出来事と芸能とその他

朝倉未来 渡嘉敷勝男氏からモザイク処理で必殺技授かる メイウェザーに「使いたい」

朝倉未来

 人気格闘家の朝倉未来(29)が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。9月に日本で予定されているボクシング元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45)との一戦に向けて、元ボクシング世界王者の渡嘉敷勝男氏、竹原慎二氏、畑山隆則氏のレジェンド3人から教えを請うた。

 リングに上がり、自ら朝倉のパンチを受けた畑山氏は「メイウェザーはさ、基本的にこうやって左が下がるんだ」と指摘しつつ、「下がるから右フックなんだよ。右フックをどう当てるか」と助言。「もしこれで倒したら、俺のおかげで倒しました、って言ってくれる」と笑顔でエールを送った。

 竹原氏もリングでパンチを受けながら、「変則でいくか。こうボクシングで右回りでいくか。難しいよね」など具体的なアドバイスを送った。

 渡嘉敷氏は「これあんまり知らないから、このパンチは。これ覚えたら倒せるよ」と、画面上にモザイクがかかった状態で必殺パンチを伝授。朝倉は「必殺技を教えてもらったんで。これはね、本番で使いたいと思います」と手応えを明かした。

 9月に予定されている朝倉-メイウェザー戦の日程など詳細については、近日中に発表される見込みとなっている。

参照元https://www.daily.co.jp/