道草

日々の出来事と芸能とその他

Snow Man岩本照“消防士”に高校生モエた 本業顔負け!消火器の使い方レクチャー

 消火器を使用した消防訓練を行うSnow Manの岩本照。後方右は生見愛瑠、同中央は鈴木仁(撮影・西岡正)

 消火器を使用した消防訓練を行うSnow Manの岩本照。後方右は生見愛瑠、同中央は鈴木仁(撮影・西岡正)

 Snow Man・岩本照(29)が29日、東京・品川区の青稜高校で行われた主演映画「モエカレはオレンジ色」(7月8日公開)公開直前“消防訓練サプライズ”イベントに出席。消防車に乗って突如現れた“fire man”岩本の姿に、校内は騒然となった。また、同日、Snow Manが「オリコン上半期ランキング2022 アーティスト別セールス部門トータルランキング」で1位を獲得したことが明らかになった。

 サプライズでの生登場が、消防士役にも関わらず高校生たちのハートに火を付けた。

 校内ではこの日、1年生を対象に消防訓練が行われるとだけ告知がなされていたが、消防車から降り立ったのは岩本。“異変”を察知した他学年の生徒たちも次々に校庭の周囲に集結し、鈴なりになって“ナマひーくん”に声援を送った。

 主人公の蛯原を演じた岩本は、劇中で着用したオレンジ色の消防服姿で現れ、「身が引き締まりますね」とニッコリ。撮影中には現役消防士たちと訓練に励んでいたこともあり、生徒たちに消火器の使い方をレクチャーした。本業顔負けのよどみない手ほどきに、立ち会った東京消防庁荏原消防署員も「完璧でした」と絶賛。猛暑の炎天下だけに「早めに水を飲んでくださいね」と救助隊員さながらに熱中症対策も呼びかけた。

 作品は、シャイな消防士と不器用な女子高生の恋物語。岩本は、夏休みを迎える生徒たちに「キュンキュンする作品ですけど、勉強とか部活とか今それぞれ頑張っていることが、誰かのためになったり、何かのきっかけになったりする。今の時間は無駄じゃないんだと思えるような作品です」とPRしていた。

 他に、共演の生見愛瑠(20)、鈴木仁(22)、古川雄大(34)、ジャニーズJr.ユニット・美 少年の浮所飛貴(20)が出席した。

参照元https://www.daily.co.jp/