道草

日々の出来事と芸能とその他

セクゾ菊池風磨 後輩8人と共演ドラマで「面白キャラ」「振り切ってもいいのかな」

 物語のキーマンとして登場する菊池風磨

 物語のキーマンとして登場する菊池風磨

 Sexy Zone菊池風磨(27)が、ジャニーズJr.ユニット・美 少年の浮所飛貴(20)らメンバー全6人と、HiHi Jetsの 井上瑞稀(21)、猪狩蒼弥(19)が出演するテレビ朝日系ドラマ「トモダチゲームR4」(7月23日スタート。土曜、後11・00)にレギュラー出演することが28日、分かった。菊池は物語最大のキーマンとなる男を演じる。

 突然負わされた、多額の借金返済のため謎のゲームに挑むことになった高校生たちが、友情とお金をてんびんにかけられドロドロの心理戦を展開していく物語。同名人気コミックが原作だが、菊池はドラマ版オリジナルキャラクターの火室ノベルを演じる。

 ノベルはゲームの運営に加わる謎めいた男で、浮所演じる片切友一と過去に何かしらの因縁がある様子。高校生8人が神経をすり減らしながら「トモダチゲーム」に挑むさまを、モニタールームで豪勢な料理を味わいながら優雅に見物する。

 同局によると菊池をイメージして脚本を膨らませた部分もあるという。「意外と振り切ってもいいのかなと感じたので、ちょっと面白いキャラにしたいなと思っています」と菊池。8人の後輩たちとの共演に「『下手な姿は見せられないな』って背筋が伸びますね」と話し、「僕に関して言えば、今までの菊池風磨とは違った見え方になるはず。カッコイイ美 少年とHiHi Jetsを堪能しつつ、新しい菊池を楽しんでもらえたらうれしいですね」と意気込んでいる。

参照元https://www.daily.co.jp/