道草

日々の出来事と芸能とその他

赤江珠緒、あんず棒を飲もうとして山里亮太に叱られる 関西育ち、あんず棒知らず

 赤江珠緒アナウンサー

 赤江珠緒アナウンサー
 

 お笑いコンビ・南海キャンディーズ山里亮太が28日、TBSラジオ「たまむすび」で、パーソナリティの赤江珠緒が凍っていないあんず棒をそのまま飲もうとしたことから「ふざけんなよ」と行為を制した。

 番組では先週、駄菓子の話題となり、兵庫県育ちの赤江があんず棒を知らないとなったことから、この日の放送では「今日、スタッフがあんず棒を用意してくれてる」と報告した。

 これに歓喜したのが山里。「え!」と驚くと「先週話題になった?駄菓子大好きたまちゃんも知らないっていう?」と驚きながらも大喜びだ。

 あんず棒は関東地方の駄菓子店ではメジャーだが、関西では売られていないようで、赤江は「関東、関西で差があった」と説明。スタッフがあんず棒を出したようだが、凍っておらず、山里は「放送終了まで待ちます。固まってないと。わがままなタレントみたいですいません」ととにかく凍らせてくれとスタッフに懇願するも、赤江は1本つまんで開けようとしたことから、山里は「開けちゃだめ!固まってから!液体を吸うんじゃないの!」と必死に制した。

 赤江は「違うの?」ときょとんだが、山里は「固まってアイスとして食べるの!びっくりした。これ、飲もうとした?」と改めて赤江に質問。赤江は「違うの?」ともう一度言ったことから「言葉は違うけど、ふざけんなよ。あれは固まってアイスとしてシャリシャリしていくの!」と熱血説明だ。

 赤江は「初めましてだからさ。危ない危ない」と苦笑い。そして「関東にお住まいの方には有名な駄菓子なんでしょ?でもお友達が兵庫に引っ越して、どうしても食べたいって探してもまったく売ってない。(月曜パートナーの)カンニング竹山さんも見た事ないって」と、初めて見るあんず棒に興味津々だ。

 そして番組ラスト。凍ったあんず棒を口にした赤江は「おいしい」と感激。「これはぜいたく。クオリティにびっくり。20円?知らなかった」と驚いていた。

参照元https://www.daily.co.jp/