道草

日々の出来事と芸能とその他

役所広司「いつ運が尽きるかドキドキ」大役続きに

 登壇した役所広司

 登壇した役所広司

 俳優の役所広司(66)が18日、都内で行われた主演映画「峠 最後のサムライ」公開御礼舞台あいさつに共演の松たか子(45)、香川京子(90)、田中泯(77)、榎木孝明(66)、EXILE AKIRA(40)、小泉堯史監督(77)と登壇した。

 司馬遼太郎の同名長編小説を初映画化。戦争を避けようとしたが失敗し、戊辰戦争を戦う長岡藩の家老・河井継之助(役所)の人生を描く。3度の公開延期を経ての公開に役所は感無量の様子。「この作品には21世紀に生きる我々に響くことばが詰まっていると思います」と語った。

 幼なじみ役を演じた榎木は、同い年の役所について「ある日『ずっといい役が続いてるよね』と話したら、『俺は運がいいだけですから』と。その運をひきつけるのも実力のうちだとわかっているのか、わかっていないのか…かっこいいなと思ってしまいました」と明かした。役所は「僕、本当に運がいいんですよ。いつ運が尽きるかドキドキしながら生きてます」と笑った。

 
 登壇した(下段左から)香川京子、松たか子、役所広司、田中泯、(上段左から)AKIRA、榎木孝明、小泉堯史監督
 登壇した(下段左から)香川京子松たか子役所広司田中泯、(上段左から)AKIRA、榎木孝明小泉堯史監督
 

参照元https://www.daily.co.jp/