道草

日々の出来事と芸能とその他

アインシュタイン河井、貯金は3000万円超え!納税に困る粗品に「貸します」

アインシュタイン・河井ゆずる

 お笑いコンビ・アインシュタイン河井ゆずるが10日、フジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、3000万円以上の貯金があることを明かした。

 霜降り明星粗品が「ガチで、ぼくにいくらまでやったら貸せますか?」と生々しい話題を持ち出した。河井は「何のお金かによる」とまずは用途を確認。粗品は「ギャンブルとかではなくて納税です」と告白。第7世代としてブレークし、収入が急激に増えたが、ギャンブルなどで豪快に使っていたこともあり、蓄えがないという。「残してなくてドカッと払わないといけない、ヤバイってなってる」と説明した。

 ここでダウンタウン松本人志は「逆になんぼ貸してほしい?」と希望額を質問。粗品は「人によって違う」とし、「(河井)ゆずるさんは…マジで5000万(円)」と提示した。

 河井は「おれ、なんでバイト始めなあかんねん」と「到底無理」というスタンス。「5000万の余裕は悲しいけどないよ」と真顔で返した。

 松本は「貸さないってことね」と念押し。河井が「マジでホンマに…」と可能性に触れると、松本は「あんねや!」とツッコんだ。続けて「『貸せない』とは言わなかったよね。持ってるってことなんや」と追求。霜降り・せいやも「いくらあるんですか?」と参戦し、河井は「なんで急におれ、ここで貯金額発表!?」と予想もしなかった流れに驚いた。

 粗品は「3000万やったら?」とディスカウント。河井は「3000万やったら貸します」と男気たっぷりに即答した。「うれしい」と素直に喜ぶ粗品に、河井は「(粗品との)関係性があるからです」と信頼する後輩だからこそと説明した。

 

参照元https://www.daily.co.jp/