道草

日々の出来事と芸能とその他

藤木直人、オーディションは双子の兄が猛反対で断念も 受かったのは高校同級生の偶然

藤木直人

 俳優の藤木直人が6日、フジテレビ系「ノンストップ!」に生出演。芸能界入りの驚きの偶然を明かし、スタジオを沸かせた。

 藤木には二卵性双生児の兄がおり「兄の方が勉強もスポーツもできて社交的」だったといい「その影に(自分は)隠れてたが、どっかで目立ちたいみたいなのがあった」と、常に兄がコンプレックスだったという。

 そのため「テレビの華やかな世界に入ったら、自分を変えてくれるのではないか」と考え、芸能界に興味を持った藤木は「高校3年のときに、どうやったら芸能界に?と思った時、当時、メンズノンノ出身で活躍している人が多くて、年に1回オーディションをやっていた」とメンノンのオーディションを受けることを決意。

 それを兄に相談したところ「そんな恥ずかしいことをしたら兄弟の縁を切る」と猛反対され「そうか、恥ずかしいことなのか」と応募を諦めてしまった。

 だが「偶然その年に選ばれたのが、同じ高校の同級生だった」という驚きの結果が待っていた。これにはスタジオの設楽統らも「ええ!」「少女漫画の世界か」など絶叫が。藤木は「運命を感じません?あいつがなれたならと、(芸能界が)すごく近く感じてしまった」と、芸能界への思いが一気に高まった。

 大学2年の時にもう一度挑戦。「最終選考で落とされたが、それを見た芸能関係の人から連絡がきて」芸能界入りが決まったという。兄は「その時は特に(何も言わない)。もう大学生になってるから」と特に反対はされず「途中からは応援してくれてるのかな。あんまり興味なさそうだけど」と言って笑っていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/