道草

日々の出来事と芸能とその他

阿鼻叫喚、流れるプールで津波発生、数十人が負傷

阿鼻叫喚、流れるプールで津波発生、数十人が負傷
阿鼻叫喚、流れるプールで津波発生、数十人が負傷

[画像を見る]

 人工的に波を作ることで海に行ったような感覚を味わえる「流れるプール」だが、装置が故障するととんでもない事故が起きる。

 中国のプール施設で、波を発生させる装置の電気系統が故障したことで、大きな津波が発生した。海水浴客はパニックになり、阿鼻叫喚の様相を呈した。



[動画を見る]

44 People Injured After FreakTsunami’ At A Wave Pool In China | TIME
・流れるプールで津波発生
 2019年、中国北部、吉林省の竜井市にある裕滝水韻水公園で発生した事故当時の映像には、巨大な波にさらわれる人、悲鳴を上げながら逃げ惑う人々の姿がある。

[画像を見る]

 泳いでいる人々はこの巨大な波によって衝突したり遠くまで流され、合計44人が負傷したという。

 当初は酔っ払いのいたずらという噂もあったが、実際には波を起こす装置の電気系統の故障だったそうだ。

 プールにいても津波に襲われることもあるのだ。どこで何が起きるかわからないということだけは肝に銘じておくことにしよう。

 この動画を調べていたら中国のプールを空中撮影した2017年の映像が出てきたんだけど、コロナでソーシャルディスタンスが体になじみすぎていたので、この超蜜空間が逆に新鮮に見えてきたよ。
 

参照元:https://dailynewsonline.jp/