道草

日々の出来事と芸能とその他

「ポップUP!」で昼ドラ開始 ベッドシーンに山崎ケイも「わああ」

相席スタート・山崎ケイ

相席スタート・山崎ケイ

 フジテレビ系昼の情報番組「ポップUP!」で、昼ドラ「昼上がりのオンナたち」が始まった。夫から女性扱いされず、家事に明け暮れる普通の主婦が、マッチングアプリに手を出すストーリー。昼からベッドシーンも飛び出すなど、熱い展開に、スタジオの高岡早紀も「いろんな声出しちゃった」と大興奮した。

 主人公の女性は平凡な主婦。高校生の娘と夫の3人暮らしで、家族は自分のことは見向きもしない。そんなときに友人からマッチングアプリの存在を教えられ、登録。そして1人の男性と会うことになる。

 ビールを1杯だけ飲んで、楽しい会話を繰り広げた2人。別れ際に「話すだけで満足できると思ったのに」という男性の言葉に引きつけられ、ヒロインは1度だけの過ちをおかしてしまう…。

 何事もなかった風を演じて自宅に戻るも、娘の顔を見て現実を認識したヒロインは、その日のうちにマッチングアプリを退会。そして何事もなかったように日々を過ごすも、数カ月後、夫が自宅に招いた友人の中に、あの男性がいた…。

 第1話はこれで終了。これにスタジオの女性陣は「きゃ~!」と悲鳴だ。高岡早紀は「すごい、いろんな声出しちゃった!」というと、相席スタートの山崎ケイも「お酒のせいにするには、ビール1杯では…ああいうのを見ると、わああってなっちゃいます」と大興奮。ネットも「昔の昼ドラ思い出すわあ」「次が気になる」「すごく見いってしまった」などの声が上がった。

 ただ、その後のエピソードは番組放送終了後にFOD版で配信されることから「え?FODでしか続きは見られないの?」と困惑の声も上がっていた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/