道草

日々の出来事と芸能とその他

キスマイ・玉森裕太 4年ぶりドラマ主演 初パイロット役 女性管制官の声に恋した

 副操縦士役の玉森裕太(左)と女子管制官役の中村アン

 副操縦士役の玉森裕太(左)と女子管制官役の中村アン

 Kis-My-Ft2の玉森裕太(32)が、7月期のテレビ朝日系ドラマ「NICE FLIGHT!」(金曜、後11・15)に主演することが19日、分かった。パイロットと女性管制官が織りなす、働く大人の仕事と恋の物語。玉森は、中村アン(34)演じるデキる管制官・渋谷真夢の「声」に恋した副操縦士・倉田粋(すい)を演じる。

 ある日、粋はフライト中に悪天候に見舞われ、無線から聞こえてきた、女性管制官の冷静な管制によって無事羽田空港着陸に成功する。その顔も名前も分からない声の主に“ひと聞き惚れ”し、恋心が芽生えていく。

 玉森の主演ドラマは2017年10月期の同局系同枠の「重要参考人探偵」以来、約4年半ぶり。連ドラへの出演は「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系、21年)以来となる。今回、初のパイロット役に挑むが、実際に現役の操縦士と顔を合わせ機材を間近に見学するなど役作り。「見てくださっている方々が『あ、パイロットになりたいな』って思ってくださったり、少しでも夢を持ってくださったらいいなと思っています」と意気込んだ。

 ヒロインの真夢を演じる中村は、玉森とは「グランメゾン東京」(19年、TBS系)以来2度目の共演。「またご一緒させていただけて嬉しいです。役柄同様、前向きな姿勢でパワーを送りたいと思います」と語った。

 今作は日本航空全面協力のもと制作。主題歌はKis-My-Ft2が担当する。

 

参照元https://www.daily.co.jp/