道草

日々の出来事と芸能とその他

画家「モンドくん」が奥村門土として始動 個展開催、俳優にも意欲

 独特のタッチの似顔絵をアピールする奥村門土=都内

 独特のタッチの似顔絵をアピールする奥村門土=都内

 画家で俳優の奥村門土(もんど=18)が13日、東京・渋谷のJINNAN HOUSEで、東京では8年ぶりとなる個展をスタートさせた(22日まで)。

 幼いころから描いていた独特の似顔絵が注目され「モンドくん」の愛称でテレビ番組で特集されたこともある。2014年には初画集「モンドくん」を出版した。また、両親、弟、妹と組むバンド「ボギー家族」ではパーカッションを担当。19年には俳優として映画「ウィーアーリトルゾンビーズ」に出演するなど、さまざまな顔を見せている。

 18歳となり、改めて「奥村門土」の名前で画家、俳優としての活動を開始。「似顔絵は続けつつ、新しいことにも挑戦していきたいです」と意欲を見せた。

 ズラリと並んだ奥村門土による似顔絵=都内

 ズラリと並んだ奥村門土による似顔絵=都内
 

参照元https://www.daily.co.jp/