道草

日々の出来事と芸能とその他

朝ドラ、「斉藤由貴の娘」が急上昇ワードに 「まんま斉藤由貴」「そっくり」

 斉藤由貴

 5日に放送されたNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に、4日に続いて女優・斉藤由貴(55)の長女で女優の水嶋凜(22)が出演し、「斉藤由貴の娘」が急上昇ワードに上がった。

 この日の「ちむどんどん」では、山原高校料理部の助っ人として暢子(黒島結菜)が料理大会に出場。優勝候補のライバル・南山原高校に嫌がらせを受けながらも「やんばるそば」は人気を集めるが、偵察がてらそばを買いに来たライバル校3人の前で、後輩が鍋のスープをこぼしてしまう。この3人のうちのおさげ髪が水嶋だった。

 注目した視聴者も多かったようで、ネットでは「目と口がお母さん似だねぇ」「斉藤由貴の娘はまんま斉藤由貴だ」「斉藤由貴さんの面影があって、かわいい」「今日はセリフがあってよかった~」「斉藤由貴の娘さん、やっぱり似てるー!」「色白ですっごい肌キレイ。声がお母さん似かな」「ほわっとした感じがお母さんにそっくりだった」「うわ、斉藤由貴の娘そっくりやん」などと驚きの声が上がった。

 母の斉藤由貴は1986年放送「はね駒」で、明治から大正にかけて活躍した女性新聞記者の草分け、磯村春子をモデルにしたヒロインを務めた。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/