道草

日々の出来事と芸能とその他

安藤優子 石原慎太郎氏が「うちで一番頭がいいのは良純」と 石原良純に伝える

石原良純

 キャスターの安藤優子が24日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演した。

 番組では2月に亡くなった父石原慎太郎氏の散骨式が17日に神奈川県葉山町沖で行われたことを取り上げ、息子の石原良純が当日の様子などを伝えた。

 安藤は、慎太郎氏について聞かれると、折々にインタビューや取材したことを振り返り、「しょっちゅう私、怒られてましたよ。実存主義の話になって聞いたら、そんなもん、勉強してから来ーい!みたいな」と明かした。

 良純が「あれ怒ってんじゃないんですよ。そういうリズムなんです。次の話にいけってことです」と解説し、安藤は「いやいやいや、怒ってました」と笑わせた。

 東野幸治が「そのDNA、良純さん完全に受け継いでますよね」とイジり。

 良純が「俺なんか親父にずうっと無視し続けられて育ってきたんだから」と話すと、安藤は「ウソ!慎太郎さんはこう言ったんですよ。うちの兄弟、子供たちの中で一番頭がいいのは良純だって」と明かした。感嘆の声があがり、良純は「そうすると、俺がトップだったら、うちのレベルが凄い下がるじゃないですか」と反応しつつ、父子でじっくり会話したかったことは、まだまだあったとの思いも語った。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/