3世代ヒロインの100年を描いた、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」が4月8日に最終回を迎え、ナレーションを担当していた城田優も、最後の2話に顔出し出演したが、出演が危ぶまれていた。
「ガーシーこと東谷義和氏のユーチューブで、金銭絡みのスキャンダルや反社会的勢力との関係、さらには女性スキャンダルまで暴露されてしまった。以後、城田はSNSを更新していないが、前所属事務所在籍時の出来事だけに、前事務所からは週刊誌を通して事情説明をするように求められるも従っていない」(芸能事務所関係者)
異例のスキャンダル発覚で古巣から切り捨てられた? 城田優、表舞台から消えるか
現在、発表されている城田の今後の仕事は、女優の橋本環奈が主演する映画「バイオレンスアクション」(8月19日公開)への出演だが、このままの状況が続けば城田がPR活動に参加することは難しい。
「暴露された際には主演舞台が上演されていたが、かなりやつれてしまったとの記事が出ていた。そもそも、東谷氏は城田がかなり気が小さいことも暴露していた」(芸能記者)
ニュースサイト「週刊女性PRIME」が報じたところによると、城田の母親は今回の件で憔悴しているというが、なんとか息子を元気付けようと、ファンクラブの会員数を増やそうとしているのだとか。
ファンクラブに新規で入会するには、入会金500円と年会費5500円、手数料220円で、合計6220円が必要でなかなかのファンでないと入会に足踏みしそう。
母親の友人が協力して勧誘LINEを送っているが、そこには《入会金年会費は私(=母親の友人)が払います》とも書いてあったというのだが……。
「ファンクラブの会員が増えても、一時的に城田の事務所の収入が増えるだけ。そんなことよりも、1日も早く事情を説明・釈明するべきだろう」(同)
城田がいつになったらリアクションをするのかが注目される。