道草

日々の出来事と芸能とその他

TBS杉山アナ「ラヴィット!」リレータイム、またも川島とかみ合わず

杉山真也アナウンサー

杉山真也アナウンサー

 TBSの杉山真也アナウンサーが7日、同局「THE TIME,」のエンディングで「ラヴィット!」とのリレータイムに登場した。杉山アナは3月に、遅めの冬休みを取っていた安住紳一郎アナウンサーに代わって「THE TIME,」のメインMCを務めたが、「ラヴィット!」MCの麒麟川島明と息が合わず、一瞬お見合い状態になるなどしていた。

 7日の「THE TIME,」では、安住アナが名古屋に乗り込んでの放送で、リレータイムは杉山アナが担当した。川島は「杉山さん、髪切りました?」と無難に振ったが、杉山アナは「伸びました…そろそろ切ろうかなと思ってました」。2人が口をポカンと明けると、スタジオは爆笑となった。

 川島は「イチかバチか勝負に出てみたんですけど」と苦笑いだった。杉山アナはお返しとばかりに「川島さん、髪切りましたよね、サイド」と振ったが、川島は「午後から行くんです」。2人は再び衝撃の表情を見せた。

 川島は「ちょっとうまくいかない。まだ1回も(リレータイムが)うまくいったことないですね」と苦々しい表情だった。杉山アナは「次こそは!」と意気込んだ。一見、杉山アナの“リベンジ”のチャンスがつぶれてしまったように見えるが、やり取りはきっちりと時間内で終わった。打ち合わせはしっかりと行われていたようだった。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/