道草

日々の出来事と芸能とその他

斎藤佑樹氏「笑ってコラえて!」でバラエティー初挑戦 所ジョージにメッセージ

 バラエティー番組のロケに挑戦する斎藤佑樹氏

 バラエティー番組のロケに挑戦する斎藤佑樹

 昨季限りで現役を引退した元プロ野球日本ハム投手の斎藤佑樹氏(33)がバラエティー番組に初挑戦することが3日、分かった。13日放送の日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!春の特大SP」(後7・00)で、各分野で活躍する若者を取材する新コーナー「王子の旅」のロケに参加する。

 “ハンカチ王子”として国民的フィーバーを巻き起こした斎藤氏は香川県を訪れ、4年で通販サイト売り上げ日本一を獲得した“アスパラ王子”に出会う。インタビュアーとしてアスパラにかける思いなどを引き出すほか、収穫や食リポにも挑戦。また、自身の“ハンカチ時代”の本音も飛び出すという。

 引退後は「株式会社・斎藤佑樹」を設立し、野球界の未来のための活動を表明した。同番組のファンだといい、企画を立ち上げた局側の熱烈オファーに対し「色んな王子に話を聞くことで野球界に還元できるんじゃないかな」と快諾。MCを務める所ジョージ(67)には「所さんの生き方をまねしたいとずっと思っています」とメッセージを送った。

参照元:https://www.daily.co.jp/