道草

日々の出来事と芸能とその他

朝ドラ・すみれの「大女優」お猪口「欲しい」の声

安達祐実

 女優・安達祐実がNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で演じる美咲すみれが、2日の放送で使用していたお猪口が、ネット上で話題となっている。

 この日の放送では、すみれ(安達祐実)が映画村イベントで茶道家の役をやることから、一恵(三浦透子)の家で特訓。しかし、なかなかうまくいかず、稽古後にヒロイン・ひなた(川栄李奈)を連れて愚痴をこぼしながらヤケ酒を飲んでいた。この時にすみれが使用していたお猪口に「大女優」の文字が入っていた。

 自身を大女優と自認しているすみれが「大女優」の器を使用していることにネットは爆笑。「さすが大女優」「大女優お猪口ほしい」「大女優と書いてあるお猪口はどこで買えるんですか」「大女優のお猪口、商品化希望」と購入希望があふれた。

 さらに、未成年でお酒の飲めないひなたに「さっさと成長しなさいよ」「もっと内臓鍛えなさいよ」とくだを巻いたが、視聴者は「ほほえましい」とすっかり大女優ぶりを楽しんでいた。放送後の「あさイチ」では博多華丸・大吉の大吉が「すみれさんにがんばってほしいね。(茶道を披露する)イベントのスペースで作法いらないと思う」とついフォローする一幕もあった。

 

参照元:https://www.daily.co.jp/