道草

日々の出来事と芸能とその他

安住アナ、カーリングに影響され右手に書いた言葉とは?宇賀神アナもやんわり注意

 安住紳一郎アナウンサー

 安住紳一郎アナウンサー

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが21日、同局「THE TIME,」で、銀メダルを獲得したカーリング女子の影響を受け、メッセージを書き留めた右手を披露。スタジオの笑いを誘った。

 安住アナは「カーリング女子のメンバーがメッセージを自分たちの手に書いて、自分たちを奮い立たせている、そんなシーンがありました」と、ロコ・ソラーレのメンバーが手の甲に連日、鼓舞するような言葉を書いていたことを取り上げた。

 そして「私も影響されました」というと、右手の甲をカメラに見せた。そこには「input into the attendance management sysytem」の文字が。

 安住アナは「勤務表を入力しなさいと書いてあります」と説明し「忘れがちですからね。すぐに(担当部署から)電話がきちゃう」と自分に言い聞かせるように話すと、スタジオも笑いが起こった。

 これに宇賀神メグアナウンサーも「承認する人が大変なので、オンエアが終わったらすぐに入力してください」と笑って先輩へ注意していた。

参照元:https://www.daily.co.jp/