道草

日々の出来事と芸能とその他

横浜流星 主演映画で覚悟の銀髪「カツラという案もあったんですけど」

 ジャパンプレミアに勢ぞろいした(左から)村上弘明、本郷奏多、佐野勇斗、横浜流星、白石麻衣、櫻井海音、三浦翔平

 ジャパンプレミアに勢ぞろいした(左から)村上弘明本郷奏多佐野勇斗横浜流星白石麻衣、櫻井海音、三浦翔平

 俳優の横浜流星(25)が19日、都内で行われた主演映画「嘘喰い」(2月11日公開)のジャパンプレミアに登壇した。

 嘘を見破れなければ即死の最強だまし合いゲームに挑む天才的ギャンブラー・斑目貘を演じた横浜。トレードマークの銀髪を「カツラという案もあったんですけど、銀髪に染めて、覚悟を持つことから始めました」と役作りを告白。原作に忠実に向き合う姿に、中田秀夫監督(60)は「いい意味で、近年まれに見る頑固者」とプロ意識をたたえた。

 本作で銀幕デビューを飾った櫻井海音(かいと=20)は、横浜の演技に圧倒されつつも「何とか食らいつきました。必死でした」と振り返った。横浜は「今日、海音くんが初舞台あいさつなんです。記念すべき時に立ち会えて本当にうれしい」と目を細めた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/