道草

日々の出来事と芸能とその他

SixTONES 1万5000人熱狂 世界へ通用するアーティストへ歩みは止まらない

 息の合ったパフォーマンスを見せるSixTONES=横浜アリーナ(撮影・堀内翔)

 息の合ったパフォーマンスを見せるSixTONES=横浜アリーナ(撮影・堀内翔)

 ジャニーズの人気6人組グループ・SixTONESが4日、神奈川・横浜アリーナで全国ツアー「Feel da CITY」の初日を迎えた。昨年大みそかには2年連続で紅白歌合戦出場を果たすなど大活躍。デビュー3年目を迎える2022年、さらなる進化を誓う6人が、オーラたっぷりのパフォーマンスでフルキャパシティーの1万5000人を熱狂させた。

 Sカレーターに乗りステージに降臨した6人。「いらっしゃいませ!うちの店は1月4日から開店してます!今後ともごひいきに、よろしくお願いします!」。松村北斗(26)は、2022年のスタートを華々しく告げた。

 「ジャニーズフェス」や「紅白歌合戦」「カウントダウンコンサート」など多忙をきわめた昨年末。その勢いのまま、2ndアルバム「CITY」を引っ提げ、2年ぶりのフルキャパシティーでのツアー開催だ。ヒット曲「マスカラ」のほか、アルバム未収録の未発表新曲「共鳴」も初披露した。抜群の歌唱力と表現力でエモーショナルに魅了。田中樹(26)と京本大我(27)のユニット曲「With The Flow」では、田中がラップのリリックを担当。京本が特技のギターをデビュー後初めてステージで演奏し、1万5000人を酔わせた。

 元日には、アーティストの一発撮りのパフォーマンスを投稿するYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に、デビュー曲「Imitation Rain」を引っ提げて登場。同チャンネルへのジャニーズアーティストの出演は初で、元日の午後10時に動画が投稿されると、同時視聴数14万6373人を記録。これは同チャンネル史上最高数値となった。

 同楽曲を提供したYOSHIKIも「いつも応援しています!」とツイッターで反応。世界から大反響を呼び、田中は「コメントには日本語だけじゃなく、英語や多くの国の言葉もたくさんありました。音楽は言葉が壁にならないんだということを改めて感じましたね」と話した。最終目標とする「世界に通用するアーティスト」へと、歩みを進めていく6人。「Imitation-」はこの日、「THE FIRST TAKE ver.-」でパフォーマンスした。

 人気アイドルでありながら、音楽で勝負するグループとして、さらなる進化を予感させる。「一人一人のオーラが出て、立っているだけでカッコイイねっていうような存在になりたい」とジェシー(25)。この日のステージを見守ったジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏(39)は「デビュー当時から比べると『アーティスト』になってきたなと感じる。デビュー当初よりさらにエネルギッシュな彼らが見られると思います。想像を超えるグループになると信じている」と頼もしさを増し続ける6人に期待を込めた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/