女優の山本舞香(24)が、来年1月3日にテレビ朝日系で放送されるスペシャルドラマ「デキないふたり」(深夜0・15)に主演する。
LINEマンガの恋愛ランキングで1位(2021年8月10日時点)に輝くなど、話題沸騰中の同名人気マンガをドラマ化。過去に最悪の別れ方をした広告会社で働く同期の男女が、ライバルとして営業成績を競い合う中で、次第にひかれ合い態度とは真逆の“きゅん”が同時多発する大人のオフィスラブコメディーだ。
山本はかつて高校時代に付き合っていた黒瀬孝仁(板垣瑞生)から、初体験の時にとんでもないひと言を言われ、恋愛にトラウマを持つ主人公・白藤奈緒を演じる。あまり経験のないラブコメ主演に当初は不安があったというものの「自分自身と被る部分がすごくあって、共感できてやりやすかったです」と手応え。「可愛いなっていうポイントも多いので、どうやったら可愛く見えるか…そういう点ではめっちゃ頑張っています」と明かした。
作中では、“きゅん”とするシーンが続々登場。見どころは、原作でも話題となっている“目隠しキス”シーン。撮影を終えた山本は「私は目を開けていたから、相手が近づいてくるのがわかるんです。『ヤバいヤバいヤバい!来てる来てる!』って。ドキドキ感がすごいありますし、まさに“きゅん”ですよ」とアピールした。