道草

日々の出来事と芸能とその他

フジ「アバランチ」最終回で羽生も姿消す ネットはTBS「最愛」加瀬との合流願う

綾野剛

 フジテレビ系月10ドラマ「アバランチ」が20日、最終回を迎えた。ラストは羽生(綾野剛)が姿を消すが、これにTBSドラマ「最愛」で同じく行方が分からなくなった加瀬(井浦新)との合流を願う声がネットにあふれた。

 「アバランチ」最終回は、ついにアバランチ側が反撃。羽生は総理大臣(利重剛)を襲うために遊説先に向かうも、そこで極東リサーチに撃たれ、現行犯逮捕。同じ頃、リナ(高橋メアリージュン)と牧原(千葉雄大)が自主し、世間の注目がアバランチに集まる。

 このタイミングで西城(福士蒼汰)の父が会見し、極東リサーチに武器を横流ししていたと告白。これを受け、アバランチを追い続けていた雑誌記者・遠山(田島亮)が反撃の記事を掲載し、アバランチの誤解は一気に解け、官房副長官の大山(渡部篤郎)は更迭される。

 すべてが解決し、羽生だけが姿を消す。遠山のインタビューを受けていた山守(木村佳乃)は「彼は必ず帰ってくると思います。だって彼の役目はまだ終わっていませんから」とつぶやく…。

 最後に姿を消した羽生に、ファンは「最愛」でやはり姿を消した加瀬を重ねる声も。なぜならば、加瀬役の井浦新ツイッターで「あの商業施設で爆弾処理に来てた羽生と出逢ってアバランチ入りした番犬加瀬。となると加瀬の新しい目標は世直しかぁ」とつぶやいていたからだ。

 ネットも「消えた羽生と消えた加瀬さんが出会うネクストドラマ観たい(局が違う)」「で、羽生と加瀬さん一緒にいる?(笑)」「加瀬さんと羽生ちゃんどこかで落ち合ってほしいな…」「羽生さんは加瀬さんを迎えに行ったのね。新しい目標のために…次は最愛の人のために戦う…とか」「羽生と加瀬絶対出会ってるよ」など、局を超えた合流を信じる声が上がっている。

 

参照元https://www.daily.co.jp/