道草

日々の出来事と芸能とその他

AKB48 2年ぶり周年ライブ 久々フルメンバーで新曲も 総監督・向井地“二刀流”に

 「根も葉もRumor」を披露する岡田奈々(前列左)らAKBメンバー=AKB48劇場(c)AKB48

 「根も葉もRumor」を披露する岡田奈々(前列左)らAKBメンバー=AKB48劇場(c)AKB48

 AKB48が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場でグループの16周年特別記念公演を行った。グループ総監督の向井地美音(23)や柏木由紀(30)、この日誕生日を迎え、9日に卒業公演を控える横山由依(29)らメンバー総勢85人(7人はリモート参加)が出演し、最新曲「根も葉もRumor」など15曲を披露した。

 2年ぶりの記念公演。ステージでは17年目の前進に向けた施策が次々と発表された。まずは4年ぶりとなる新チーム組閣(チーム替え)を発表。チームA、K、B、4の新たなメンバーは戸惑いあり、笑顔ありとさまざまな表情。チームAキャプテンに決まった向井地は「新たな経験がうれしいし、楽しみです」と総監督との“二刀流”に意欲を示した。

 また、グループ単独では5年4カ月ぶりとなる17期生オーディションの開催も決定。今のグループを「いい子が多いんですよ」とした向井地は「いい子でありつつもギラギラ、メラメラした感じで、かき乱していくみたいな子に入ってきてくれれば」と野心あふれるメンバーの加入に期待した。新たな刺激が加わる17年目。「新しいことに挑戦していくAKBになりたい」と思いをはせた。

 

参照元https://www.daily.co.jp/