道草

日々の出来事と芸能とその他

5児のお母さんが観察した小学生組の「星座」にまつわる会話が完全にギャグ!

出典:Instagram

  
終業式の日に山のような荷物を持って帰ってきたお子さんたちは、現在夏休み中。
そんなお子さんたち(小学生組)の賑やかな会話を記録したものです。

出典:Instagram

  
自分の星座が気になった長男くん。
すると次女ちゃんが・・・

出典:Instagram

  
「便座!」とケラケラ。

出典:Instagram

  
さらには「宅配ピ"ザ"じゃね?」と悪ノリに乗る長女ちゃん。

ですが、9月生まれなので「おとめ座」だとちゃんと教えてもらった長男くんでした。

出典:Instagram

  
しかし「バァちゃんじゃん!」と、なぜか納得できない様子。
それに対して長女ちゃんがナイスツッコミ。

出典:Instagram

  
おとめ座は「おトメさん(親戚のおばぁちゃん)」のことじゃあないんだよ!
ひょうきんな長男くんと、女子2人の息ぴったりな掛け合いが最高ですよね。

うお座は○○○?!

この会話には続きがあります。

出典:Instagram

  
今度は次女ちゃんの星座「うお座」の話に。

出典:Instagram

  
うお座かーいいなぁー」と羨ましがる長男くんでしたが、あれ・・・うお座ってなに座なんだ?
たしかに一言で魚といっても、世界には多くの魚がいますもんね。
なんの魚か気になる気持ち、わかります。

長男くんのこの疑問に、次女ちゃんは・・・

出典:Instagram

  
全く自信はなさげですが、「さんま?」と回答。
ん~、また面白いところをチョイスしてきましたね。

出典:Instagram

  
これに対して、長男くんはあっさり納得してしまいました!
長女ちゃんは思わずツッコミをいれています。

何気ない星座についての会話が、完全にドタバタギャグなストーリーになっていますね~。

 

参照元https://fundo.jp/