道草

日々の出来事と芸能とその他

『音楽の日』出演者がジャニーズだらけ…「ジャニーズの日じゃん」と苦言殺到

画/彩賀ゆう
画/彩賀ゆう

7月17日放送予定の大型音楽特番『音楽の日2021』(TBS系)の出演アーティスト第1弾が発表された。しかし33組中13組がジャニーズ事務所所属のアーティストだったため、ネット上で「ジャニーズの日?」などとツッコミが相次いでいる。

音楽の日」は〝音楽の力で日本を元気に!〟という願いを込めて始まった夏の大型音楽特番で、今年で放送から11年目に。総合司会は例年通り、中居正広安住紳一郎アナウンサーが務める。

放送の全貌はまだ明かされていないものの、「音楽の日」でしか見られないさまざまな特別企画や、スペシャルなアーティストをこれから随時発表していくとのこと。その第1弾として明かされたのが、33組の出演アーティストだった。

#音楽の日
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 出演者 第1弾 発表まとめ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

次回の【第2弾】発表は…
7月9日(金)よる9時からの
#金スマ で🦌💛❤#みんなを笑顔にするWa pic.twitter.com/x4Xlo2uA0V

音楽の日 (@TBS_awards) July 5, 2021

ジャニーズが多すぎる? 出演陣に疑問の声

33組13組中がジャニーズで、『V6』や『KinKi Kids』といった大御所から、『Snow Man』『SixTONES』といった最近デビューを果たしたグループが出演予定。ジャニーズオールスターズといっても過言ではない出演陣となっている。

あまりにジャニーズのアーティストが多いため、ネット上では、

音楽の日さん、ジャニーズ13組は流石に多すぎるわ》
《ジャニーズってグループ増えすぎ。

発表されてる出演者33組中、13組がジャニーズ…》
《多すぎてジャニーズアンチさんからは嫌がられるよね》
音楽の日、ジャニーズが多すぎてジャニーズの日じゃん。何故もっと他の良いアーティストを呼ばない?》
《ジャニーズ多すぎ。何これ? 酷い番組になったな》
《ジャニーズのアンチでも何でもないんだけど、こういう音楽特番ってジャニーズ多すぎない?》

といった苦言が多く見受けられた。

さまざまなアーティストのパフォーマンスを届けると謳いながらも、フタを開けてみればジャニーズオールスターズになってしまった「音楽の日」。ジャニーズファンが多いのはわかるが、音楽ファンからは不評のようだ。せめて楽曲で勝負できるジャニーズグループがいればよいのだが…。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/