道草

日々の出来事と芸能とその他

『めざまし8』また炎上…谷原章介の言動に批判殺到「不謹慎すぎる」

『めざまし8』また炎上…谷原章介の言動に批判殺到「不謹慎すぎる」

メインキャスター・谷原章介の一挙一動に注目が集まる朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)。7月1日の放送でも不謹慎極まりない行動を取ってしまい、視聴者からバッシングが噴出している。

谷原は6月30日に、横浜市内で行われた聖火ランナー同士が聖火の火を受け渡す〝トーチキス〟に参加。番組内でこの話題を振り返る際、谷原にトーチが渡される。そして谷原は笑顔でトーチキスについて語り、「さぁでは早速参りましょう。ニュースホットワードランキングです」と右手にトーチを持ったまま番組を進行していった。

興奮が冷めないのか谷原は浮ついた様子で「まずは1つ目。1つ目どれから参りましょう。はい! カナダで49.5℃、数十人死亡でございます」とトーチで画面に表示されたトピックを指し、死者が出ている暗いニュースを元気よく紹介。さすがに不適切だと思ったのか間髪入れずに「失礼いたしました」と謝罪し、トーチを引いて手でトピックを指すのだった。

お茶目ではなく不謹慎? ウッキウキな谷原に大バッシング

トーチを指差し棒のように使用したことや、暗い話題を明るい声色で紹介したことに対して不快感を抱いた視聴者も多かった様子。ネット上では、

《めざまし8の男のメインキャスターなんで登板できてるのかね》
谷原章介さん、聖火トーチを指し棒代わりに使ったり、不幸なニュースを明るい声色で紹介したり… 大丈夫なんだろうか》
《谷原さん、さすがにトーチを差し棒はないわな! 不謹慎すぎる》
《トーチを持って、死人が出てるボードを指すとかどーなの?》
《朝っぱらから悪ふざけが過ぎます! 神聖な聖火トーチをおもちゃ扱い…》
《トーチでさしたの謝罪。うん… 不謹慎でしたね》
《谷原さん…。トーチでカナダの方の死亡者のニュースをふざけて指すのは流石に不謹慎でしょ》

などと批判が殺到している。しかし谷原はすぐに謝罪していたため、

《謝ったんだし、そんな怒ることかな? なんかみんな短気よね》
《死亡情報をトーチでニヤニヤ示してしまったのは、ちょっとまずかったけど、すぐに謝ったから許してあげようよ》
《気づいた時にすぐ失礼しましたって言ってるし! その後もちゃんと謝罪してるし。この件を批判してる人こそ見てて恥ずかしい》

といった擁護の声も見受けられた。

日を重ねるごとに、以前のクリーンなイメージからかけ離れていく谷原。自身のためにも立ち振舞いを改めた方がいいのかもしれない…。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/