今クールの連ドラは、どこもかしこも「ラブコメ」だらけ。笑って泣けてキュンとできるのが「ラブコメ」の醍醐味だが、どうやら視聴者を悩ませる「ラブコメ」も少なくないようだ。
中でも石原さとみと綾野剛のW主演ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)と鈴木亮平が主演、ヒロインを吉岡里帆が演じる「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)には、まったく同じ致命的なブーイングが起きている。そのブーイングとは、「笑えない」「泣けない」「キュンとしない」「ヒロインに共感できずシラケる」というもの。
「石原にも吉岡にも『もっとコメディを勉強してほしい』という声が相次いでいます。石原は役作りのために甲高い声を作っていますが、『キャンキャンうるさい』『通常の声の高さにしてほしい』と不評です。吉岡は元気で明るいキャラを作ろうとしているのですが、わざとらしいテンションの高さに『普通でいいのに』という指摘があるようです。両者とも『キュンキュンしない』『ときめきがない』『ヒロインにまったく感情移入できない』と批判の声が集まっているようですが、とりあえず石原は声を、吉岡はテンションを、現状より低めに変更してみてほしいというのがおおむねの意見のようです」(女性誌記者)
視聴者の声がドラマ制作スタッフに届くと信じたい。
参照元:https://dailynewsonline.jp/