道草

日々の出来事と芸能とその他

『トリニク』柏木由紀の“結婚式バッドマナー”にドン引き「アカンやろ」

『トリニク』柏木由紀の“結婚式バッドマナー”にドン引き「アカンやろ」

AKB48』の柏木由紀が4月27日放送の『芸能界常識チェック! トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)に出演。番組内で見せた「バッドマナー」が視聴者を沸かせている。

番組では、結婚披露宴で乾杯する前のあいさつをマナー通りこなせるか、確かめることに。柏木のほか、梅沢富美男、横川尚隆、『タカアンドトシ』らが実演し、専門家が評価した。

柏木は席から立ち上がり、周囲に礼をしたまではよかったが、マイクの前で礼をせず。あいさつでも新郎新婦を祝福する言葉がなく自身の身の上話が続き、評価を下げてしまった。

結婚式のあいさつで「霊に取りつかれて…」

「AKB時代に本当にお世話になって…」と新婦を『AKB48』のかつての同僚と設定してあいさつを続けた柏木だったが、「AKBのメンバーが忙しくて倒れたり、体調が悪いっていうときに、(新婦が)霊に取りつかれてるんじゃないか、って言ったんですよ」と、過去のエピソードを披露した。

『EXIT』の兼近大樹は「霊」という言葉に苦笑い。MCの『ダウンタウン浜田雅功も違和感を覚えていたようで「霊の話…」と絶句しながら下を向く。また、柏木はあいさつの時間の目安とされる1分30秒を大幅に上回った。最後は出席者と声を合わせて乾杯の音頭を取ったものの、「常識なし」と判定されてしまった。

視聴者は柏木が口にした「霊」というワードが結婚式にふさわしくない言葉だとして、面白がりながらもドン引きしている。

柏木由紀さん常識なしだったけど面白かった 霊の話するとは笑》
《霊に取りつかれてる(笑)なんちゅうエピソードだよ》
柏木由紀、披露宴で「霊に取りつかれてる」発言》
《まさかこんな言葉が出てくるとは…ww》
《はい? 霊に取り憑かれている? ゆきりんやばいっしょw》
《結婚式で霊はアカンやろ》

柏木が乾杯のあいさつをする日は来るのだろうか。

 

 

 参照元https://dailynewsonline.jp/