道草

日々の出来事と芸能とその他

小倉優香の改名に波紋! 出演料1億円で“転身”か?

昨年7月に、生放送中のラジオ番組で突然降板を直訴したタレントの小倉優香が4月13日、自身のインスタグラムを更新。〝小倉ゆうか〟への改名を発表し、ファンがザワついている。

小倉は、《この度私小倉優香は8年間お世話になった事務所を退所したことをご報告いたします。何かに縛られずに活動したいと言う意向を汲んでいただけたことに心から感謝をしております》と、事務所を退所したことを報告。

続けて、《それに伴い、今まで使用していた小倉優香という名前を小倉ゆうかに変更します。表記だけ変わる形です。小倉優香は本名ですが、活動名をひらがなにすることは長年希望していたことの1つでした。『小倉ゆうか』を覚えていただけたら、嬉しいです》と発表した。

小倉がインスタグラムを更新するのは昨年7月以来。9カ月ぶりとあって、ファンからは

《これからも頑張ってください、ゆうかちゃん! 応援してます》
《全力で応援しますので、また元気な姿見せてください》
《ずっと心配してました。無事が確認できて安心しました》
《名前が変わるんですね。ひらがな表記もなんだかいいですね》

などと、エールが送られている。

小倉優香の“大逆転”をウワサする声

「小倉にしてみれば名前を変えて心機一転、出直しのつもりでしょうが、先行きはかなり暗いでしょうね。円満退社したことを強調していますが、実際はかなり揉めていたようです。格闘系ユーチューバーの朝倉未来とはすでに破局していて、経済的なバックアップもなくなってしまいました。そして、掟破りの生放送中の降板直訴で、仕事に取り組む姿勢も疑問視されており、新規で小倉を起用する番組は少なそうです。小さなアパレルブランドやショップのアンバサダーなどを細々と続けるしかないのが現状でしょう」(芸能記者

もはやいつ芸能界を引退してもおかしくない状況に追い込まれている小倉だが、一発逆転の可能性を示唆する声もあがっている。一体どんなプランなのか。

「実は小倉がセクシー女優に転向するのではないかと業界でささやかれているんですよ。一部のファンからは、大手メーカー『SOD』が開始した『スタープロジェクト』に小倉が出るのではないかと、期待とも願望ともとれる声があがっていますね。同プロジェクトは、出演料1億円以上、総制作費2億円以上という今までからすればまさに規格外。ファンの間では一体、誰が出演するのかと大きな話題になっています。小倉が出演するともなれば、グラビアアイドルの高崎聖子仲村みうがデビューした時以上の大ヒットになる可能性が高いです」(グラビア誌ライター)

8頭身もある抜群のスタイルでグラビアを席巻した小倉。ウワサが本当ならば、ファンが感涙にむせぶのは間違いない。今後の小倉の活動に注目だ。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/