道草

日々の出来事と芸能とその他

手島優の“スッピン動画”が大好評! 矢口真里の“2倍”再生回数を稼ぐ理由

タレントの矢口真里手島優が3月26日、『矢口真里手島優のやぐてじチャンネル』を更新。手島が〝スッピン〟姿を披露し、ネット上でさまざまな声があがっている。

2人は『手島優のすっぴんに驚愕の矢口真里! メイクの手がとまる…』と題した動画をアップし、手島がイチからメークを施す姿をアップ。動画の冒頭では、矢口が「そんな無理しなくていいよ」とツッコミをいれるも、手島は「ちゃんと見せていかないと、リアルを。これが本当の手島だよっていうのを」と返答し、メークをスタートさせた。

その後、手島は約10分にわたり、愛用コスメを紹介しながら自身がメークで工夫していることなどを語っていった。この動画は公開5日で60万回強の再生数を突破するなど、大好評となっているようだ。

途中、手島はメークにかける時間に対し「元(の顔)が薄いから派手めにパッて作れば早い」と明かしていたが、視聴者からは

《38歳でこのすっぴんはすごいなぁ。すっぴんまでかわいいなんて、手島さんもう無敵じゃん》
《化粧ですごく変わるタイプの顔立ちだと思う。いろんなパターンの化粧を試して見せてほしい!》
《自分の顔の特徴をしっかり把握されて、美しくなっているのが素晴らしいです。さすが芸能人だなと感心します》
《すっぴんですと言いながら、かわいく見えるように加工してるタレントよりずっといいと思う》

などといった絶賛の声があがっている。

矢口真里よりも“再生回数”を稼ぐ手島優

しかし一部では、

《手島のスッピンはいいけど、矢口はダメだ。

あの浮気を持ちネタにしてる感じすらあるし、何年経っても受け付けない》
《少なくとも写真の後ろで驚いた顔をしているタンス不倫人間の性根の醜さよりは全然綺麗》
《普通に美形だった。誰かに似ているような気が…少し篠原涼子に似ていたかな。矢口真里のガチすっぴんよりも全然良いと思う》

などといった声もみられる。

「5カ月前にスタートした『矢口真里手島優のやぐてじチャンネル』は、どの動画も10万回再生を切り、少ないときは1万回再生をも下回っているため、お世辞にも人気とはいえません。もっとも、再生回数が伸びたのは『お風呂トーク』と題し、矢口と手島が風呂場でお絵描きや暴露話を展開するなど、体を張った企画のみ。また、矢口も1週間前にスッピン動画を公開しましたが、手島と比較すると再生回数は半分以下。未だに世間からの好感度の低さが目立ってしまったようです」(芸能ライター)

矢口と同じバラエティータレントでありながらも、思わぬところで好感度をあげた手島。矢口は手島と同じ企画に挑戦するよりも、得意の〝バラエティー能力〟を活かしたほうが視聴率は伸びそうだ…。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/