道草

日々の出来事と芸能とその他

山下智久、ブルガリのアンバサダー就任に批判殺到「未成年と騒ぎを起こしてるのに」

インスタグラム:山下智久(@tomo.y9)より
インスタグラム:山下智久(@tomo.y9)より

 山下智久(35)が21日、自身のインスタグラムを更新。高級ブランド「ブルガリ」のアンバサダーに就任したことを報告し様々な反応が寄せられている。

 山下といえば先日、「Happy #whiteday」と一言添え、花にキスをしている写真を投稿。太陽をバックにした神々しい一枚となっており、インスタグラム上には「ずっと見ちゃう ガン見しちゃう 美しすぎる」「花より綺麗で太陽より眩しいよ山P」などの絶賛コメントが寄せられ注目を集めていたばかり。

 そんな山下、今回は「I am very honored to join the @bulgari family」(@bulgariファミリーに参加できてとても光栄です)とつづり、ビジュアルを公開。共にビジュアル撮影中の動画もアップされており、ファンにとっては大興奮の内容となっている。

 この投稿に対しインスタグラム上には「アンバサダー就任おめでとうございます」「かっこよくて倒れた」「大人の色気いっぱい」などの絶賛コメントが寄せられているのだが、その一方でネット上からは「あの一件があったのにね…ブランドイメージとか大丈夫?」「未成年と騒ぎを起こしてるのに?」「未成年との騒動があってもこんな仕事できるんだね」というような厳しい声が上がっている。

 昨年8月に未成年女性が飲み会に同席したことが確認されたとし、当時所属していたジャニーズ事務所から一定期間の芸能活動自粛処分を受けていた山下。その一件以来、一部世間からのイメージはダウンしたままのようだ。