道草

日々の出来事と芸能とその他

One cannot emphasize too much the importance of welfare.

福祉の重要性はいくら強調してもしすぎる事はない。

手前味噌になってしまいますが、私はおよそ3年前、脳内出血(視床出血)の後遺症で左半身麻痺になってしまいました。独りで暮らすのが困難だったので、結婚して身の回りの世話をして貰っていましたが、妻は介護に疲れていたので、離婚し私は生活支援介護施設で暮らしています。最初は施設の利用者も少なかったのですが少しずつ増えてきて、共同生活が結構しんどい。

(dementia ,mental disease and so onの利用者が増えてきました) 自分自身が高次機能障害でいらいらする。

安全、安心の日本ですが、これからは、介護関係の人手が足りなくなってしまうでしょう。

 ↓ ↓  クリック

「探しっくす」 有料老人ホーム検索サイト