道草

日々の出来事と芸能とその他

なにわ男子・道枝駿佑 山田涼介への思い

 笑顔でポーズをとる(左から)藤井道人監督、黒木華、清原果耶、道枝駿佑、黒木瞳(撮影・園田高夫)

 笑顔でポーズをとる(左から)藤井道人監督、黒木華、清原果耶、道枝駿佑黒木瞳(撮影・園田高夫)

 なにわ男子・道枝駿佑(21)が18日、都内で行われた出演映画「青春18×2 君へと続く道」(5月3日公開)ジャパンプレミアに、主演の女優・清原果耶(22)らと登場した。

 道枝は、映画の内容にちなみ「影響を受けた忘れられない出会い」を問われると、「憧れが山田涼介くん(Hey! Say! JUMP)」と同じSMILE-UP.の先輩を挙げ、「今の事務所に入ったきっかけが山田くんのドラマを見て履歴書を送ろうと思った。今デビューして、思いを伝えられたのはすごくうれしい。これからも僕の憧れ」と明かした。

 同作は、国内興行収入30億円超のヒットを記録した「余命10年」の藤井道人監督(37)の初国際プロジェクトで、日本と台湾の合作映画。道枝は主人公のジミー(シュー・グァンハン)と長野県内で出会うバックパッカー・幸次役を熱演した。「雪合戦をするシーン」が撮影の思い出だと言い、「アドリブでわちゃわちゃ投げて楽しかった。靴がびちょびちょになったけど」と見どころを語った。

参照元https://www.daily.co.jp/