道草

日々の出来事と芸能とその他

フジ「魔法のリノベ」事故物件以上に震え上がる桜子エピ ネット「怖い」「怖すぎる」

北香那

 1日にフジテレビ系で放送された月10ドラマ「魔法のリノベ」では、事故物件のリノベが取り上げられたが、ネットでは事故物件以上に、ヒロイン・小梅の元職場の後輩・桜子の奇行に震え上がる声が上がった。

 この日の「魔法のリノベ」では、ある夫婦が海が目の前に広がる一軒家を購入するも、そこが事故物件であることが判明し妻が激怒。まるふく不動産がリノベーションを提案するも、妻の怒りは収まらず、いたたまれなくなった玄之介(間宮祥太朗)はその物件に一晩泊まって、良い方法を考えると提案する。

 一方、小梅(波璃)の事が忘れられない久保寺(金子大地)は、浮かない顔。会社でボーとしていると、元カノの桜子(北香那)が声をかけ「心配なんでしょ?お母さんのぎっくり腰」「私見に行ってあげようか?」「今から関西出張だから今晩見に行ってあげるね」と、京都の久保寺の実家に行き、母を見舞うと言い出し久保寺は仰天。いつのまにか母親とまで仲良くなっていた桜子に久保寺は驚きを隠せない。

 桜子は久保寺の元カノで、後に久保寺と交際した小梅の悪評を流して小梅を会社にいられなくした過去を持つ。

 さらにこの日のラスト。桜子は満面の笑みで、小梅の転職先であるまるふく不動産を訪問してエンディングとなった…。

 事故物件という怖いテーマだったにも関わらず、視聴者は桜子の奇行の方に震え上がり。「ラストの桜子ちゃんが怖すぎてリノベの素敵エピが吹っ飛びそうだったわ」「それより怖いのが桜子ちゃん」「桜子さんは原作を読んだ時もこわっ!だったけど、実写になると笑顔で外堀埋めてくるのが本当にこわい」「ほーら桜子きたよ、こわ~」などの声が上がっていた。

 ちなみに久保寺演じる金子と桜子演じる北は、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、源頼家と妻・つつじで共演している。


参照元:https://dailynewsonline.jp/