道草

日々の出来事と芸能とその他

イケメン過ぎる肉屋の店長の人気ぶりがすごすぎて肉の売り上げ大幅アップ

イケメン過ぎる肉屋の店長の人気ぶりがすごすぎて肉の売り上げ大幅アップ
イケメン過ぎる肉屋の店長の人気ぶりがすごすぎて肉の売り上げ大幅アップ

[画像を見る]

 人によってタイプは異なるが、一般的にイケメンを嫌いな人はおそらくいないだろう。たとえその顔がマスクで半分覆われていても、イケメンを想像させるに十分なら、「ちょっと見てみたい」という興味をそそられるはずだ。

 香港の市場にある肉屋で店長を務めている男性が、香港の人気アイドルそっくりの国宝級イケメンであるとして大注目を集めている。

 おかげで香港の肉の消費量は大幅アップ、肉を買うだけでなく、イケメン店長を一目見たくてやってくる女性客が後を絶たず、かなりの繁盛ぶりを見せているようだ。



[動画を見る]

荃灣豬肉威威專訪礀「豬肉檔小豬」阿威 讀書瘦底 畢業變大隻 成名後準備拍片教煮食 多女fans老婆唔介意 阿威・香港のアイドルに似ていると話題沸騰、イケメンな肉屋店長
 香港・荃湾にある市場「楊屋道街市」の精肉店で店長を務めるサミュエル・ラウ・ソンウェイさん(Samuel Lau Sung-wai、36)は、現在Facebookに2万人近くのファンクラブアカウントを持ち、Instagramアカウント『waiwai_608』のフォロワーもうなぎ上りの人気ぶりだ。
[画像を見る]

image credit:荃灣鮮肉威威應援團/Facebook

 ファンからは威威 (Wai Wai)と呼ばれているサミュエルさんは、香港の男性アイドルグループ「MIRROR」のアンソン・コン(Anson Kong/江熚生)似のイケメンとして注目を集めている。

 サミュエルさんは、10年間の見習い期間を経た後店長になってまだ7か月だが、地元のFacebookアカウントのユーザーが、店で彼との自撮り写真をシェアしたことで人気に火がついたそうだ。

[画像を見る]

image credit:荃灣鮮肉威威應援團/Facebook

 ソーシャルメディアでシェアされているサミュエルさんはいつもマスクをつけており、鼻から下はわからない状態となっているが、そこが逆にミステリアスで、妄想モードを掻き立てるのか、香港女子のわーきゃーが止まらない。
[画像を見る] ・公式YouTubeチャンネルでは料理の腕前も披露
 6月8日で36歳になったサミュエルさんに、Facebookのファンクラブアカウントでは多くのファンからの祝福メッセージや自撮り写真が投稿された。

 最近は、肉を買い求める以上にサミュエルさんを一目見たいと押しかけるファンが増えて、店はなかなか繁盛しているようだ。

[画像を見る]

image credit:荃灣鮮肉威威應援團/Facebook

 また、人気番組を含む複数のメディアからもインタビューの依頼が殺到中のサミュエルさんは、公式YouTubeアカウント『威威 劉宋威Samuel』も設立しており、さすが精肉店の店長というだけある包丁さばきと慣れた手つきで料理も披露している。

[動画を見る]

【威威暖男教煮 x Towngas】中式洋蔥炒柳梅 節瓜粉絲排骨湯

 複数のプラットフォームで数多くのフォロワーを抱えるサミュエルさんには、既に公益事業会社のスポンサーがついているため、ソーシャルメディアからだけでも安定した収入を得ていると推測される。
 だが、当の本人は「肉屋の店長を辞める気はない」と話しており、その謙虚さも人気の理由のひとつになっているようだ。

 で、やはり気になるのはマスクを取った顔の全貌だ。店でもイベントでもYoutube撮影でもすべてマスクを必ず着用している。

 その為「マスクを外したらそうでもないのかも」という声も上がっているようだが、マスクを外した写真もネット上にあるにはあった。

[画像を見る]

image credit:bastillepost

 他にも「威威 劉宋威」で画像検索すると、いくつかのマスクなし写真を見つけることができる。ただし本物かどうかはわからない。やはりマスクをとったサミュエルさんの全貌が知りたい人は多いようだ。
そのうちがっつり公開されるのかな?

参照元:https://dailynewsonline.jp/