道草

日々の出来事と芸能とその他

吉岡里帆「自信作。必ず皆さんに刺さる」さわやかブルーのチェック柄ワンピでアピール

 (左から)尾野真千子、吉岡里帆、中村倫也

 女優の吉岡里帆(29)が14日、都内で行われた主演映画「ハケンアニメ!」(5月20日公開)の完成披露上映会に、共演の中村倫也(35)、尾野真千子(40)らと出席した。

 直木賞作家・辻村深月氏の人気小説を実写化。アニメ業界が題材の作品で、新人アニメ監督として成長する主人公を演じた吉岡は、さわやかなブルーのチェック柄ワンピース姿で登場。「自信作です。必ず皆さんに刺さると丁寧に撮影してきました」と力強くアピールした。

 作品にちなみ、自身が「ハケン(覇権)」が取れると思うものを発表。中村は「手を振るスマイルは覇権を取れる」と自信満々で、観客へ「あふれんばかりの拍手とおひねりなどお願いしますね」とおちゃめに要求。フォトセッション時には、口角を上げまくって会場から拍手が巻き起こっていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/