道草

日々の出来事と芸能とその他

テレ東・相内優香アナが早大大学院卒業&MBA取得 時差ボケ生活でも初志貫徹

 相内優香アナウンサー

 相内優香アナウンサー

 テレビ東京相内優香アナウンサーが26日、自身のインスタグラムを更新し、早稲田大学大学院を卒業したことを報告した。角帽をかぶった画像をアップし「この春、2年間、仕事と両立して通ってきた早稲田大学大学院経営管理研究科を修了し、MBA(経営学修士)を取得しました。」と伝えた。

 相内アナは同局の「ワールドビジネスサテライト」など経済番組に携わる中で「自分の経済キャスターとしての専門性をより高めたいと思った」ことが進学のきっかけだったと説明。「両立は不安もありました」と正直につづった。

 2021年からは「Newsモーニングサテライト」のメインキャスターに就任。「このラスト1年間は、週の前半は早朝番組で深夜1時起き、週の後半は夜間の大学院で深夜1時に寝るという1週間がまるで2つに割れたような時差ボケ生活」だったと明かした。精神的に苦しい時期もあったというが「学びは楽しく、一緒に苦楽をともに勉強する仲間たちのおかげで頑張ることができました。(単位も一つも落とさなかった!)」と振り返った。

 「本業のアナウンサーの仕事はもちろん主軸として抜かりなく。大学院は自分のプラスαとして知見を拡張する。まさに”知の深化と知の探索”を実践してきました。」と自画自賛。「学びと、チャレンジは永遠に続きます。ここからまた新たな、始まり。MBAを取得しても、どう行動するかは結局自分次第なんです。」と前向きにコメントし、テレ東の同僚、大学院の先生や学生仲間、家族にも「本当にありがとうございました。」と感謝を伝えた。

相内優香アナのインスタグラム@aiuchi_yuuka_officialより

相内優香アナのインスタグラム@aiuchi_yuuka_officialより
 

参照元:https://www.daily.co.jp/