道草

日々の出来事と芸能とその他

米倉涼子、欧風ワンピから美脚スラリ「あまりストッキングを履かないので緊張」

 レアだというストッキング姿で登壇した米倉涼子=東京・汐留

 レアだというストッキング姿で登壇した米倉涼子=東京・汐留

 女優・米倉涼子(46)が16日、都内で、日本コカ・コーラ「コスタコーヒー」新CM発表会に登場した。

 CMでも着用している、イメージカラーの赤系ワンピースから美脚をのぞかせ、「ヨーロッパの世界にマッチしたデザインで気に入ってます。あまりストッキングを履かないので、久しぶりでシュッと緊張します」とファッション解説。2000年代初頭に、同社で別ブランドのコーヒーCMにも起用されており、「踊ったりして全然違うイメージで。20年以上のまだ20代で、元気いっぱいでした。今度はキレイなスカートで魅力を広めていきたいです」と“貴婦人オーラ”を漂わせた。

 商品キャッチコピーに合わせて、役作りのこだわりについてトーク。「ドクターX~外科医・大門未知子~」などハマリ役を生んでいるが、「プロフェッショナルの方に取材したり、ちなんだ漫画や小説を読んだり。経験を積まないと気持ちが悪いし、米倉涼子米倉涼子なので、知識を入れて説得力を出すために、学ばせていただいてます」と演技の根源を明かしていた。

 コスタコーヒーとコラボしたスイーツを紹介する米倉涼子=東京・汐留

 コスタコーヒーとコラボしたスイーツを紹介する米倉涼子=東京・汐留
 

参照元:https://www.daily.co.jp/