道草

日々の出来事と芸能とその他

堺雅人“絶対に騙せない詐欺師”「商売上、非常に厄介」半沢以来ドラマで主演

 スペシャルドラマ「ダマせない男」に主演する堺雅人

 スペシャルドラマ「ダマせない男」に主演する堺雅人

 俳優・堺雅人(48)が26日放送の日本テレビスペシャルドラマ「ダマせない男」(後9・00)に主演することが8日、分かった。堺のドラマ出演は2020年のTBS系「半沢直樹」以来で、“絶対に騙せない詐欺師”を演じ、門脇麦(29)、広末涼子(41)、生瀬勝久(61)らが共演する。

 本作はサラリーマンの絹咲正(堺)が、婚活パーティーで知り合った女詐欺師の浅香澪(門脇)に詐欺師に仕立て上げられた末に、10億円詐欺計画に加担させられていくコメディードラマ。広末が10億円詐欺計画のターゲットとなるリゾート会社社長役を演じる。

 約1年半ぶりのドラマ出演で演じるのは、「半沢直樹」で見せた不正を暴く“強さ”のかけらもない、“超”がつくほどのお人よしな役柄。出演にあたり堺は「あまり人に見せたくない姿を見せてしまっているけれど、視聴者の皆さまに、その姿も見て楽しんでいただければと思います」と、照れも交えつつ意気込みを語った。

 自身が演じる絹咲正については「変なやつだな、と思いました」と堺スマイル。詐欺師へと操られていく様を役者の役作りの過程となぞらえ、「手の内を全部バラしているようで、商売上、非常に厄介です。『ああ、この程度なのね、堺は』みたいになるんじゃないかと」と不安?も口にしつつ、視聴者の反応を心待ちにしていた。

 「ダマせない男」に出演する(左から)広末涼子、堺雅人、門脇麦

 「ダマせない男」に出演する(左から)広末涼子堺雅人門脇麦

参照元:https://www.daily.co.jp/