道草

日々の出来事と芸能とその他

日蘭ハーフの真理子フロレンティーナ デビューに「知性と美の圧凄い」「美しさに驚愕」 17歳

 真理子フロレンティーナ

 真理子フロレンティー

 オランダ人の父と日本人の母を持つ、真理子フロレンティーナ(17)が6日、NHK総合の国際情報番組「ニュース 地球まるわかり」(日曜、後6・05)で芸能界デビューした。

 自身のインスタグラムで「今日は初めましてのテレビで地球丸わかりに出させていただきました!ありがとうございます!」と楽屋の前で撮影した写真を投稿。コメント欄には「初めて見ましたが美しさに驚愕しました」「美しかったです」「落ち着いていた立派なコメントでした」「ワイプからも知性と美の圧が凄かったです」「僕と奥さん、娘2人がメロメロになりました」「素敵でした」などの反響が寄せられている。

 真理子は2004年2月20日、アムステルダム生まれ。オランダで最難関といわれるアムステルダム大法学部1年に在学中。飛び級で昨夏に高校を卒業し、大学に入学。昨年10月、休学して来日し、日本の大学への編入も検討しているという。

 身長165センチ。日本語、英語、オランダ語を操るトリリンガルで、趣味は乗馬、バレエ、ヴァイオリン、絵画、テニス、社交ダンスなど。

 真理子フロレンティーナのインスタグラム@marikointokyo_より

 真理子フロレンティーナのインスタグラム@marikointokyo_より

参照元https://www.daily.co.jp/