道草

日々の出来事と芸能とその他

チョコプラ松尾「私のお姉様」IKKO還暦に「豪華な花贈ります」

 コミックシーモア「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2022」授賞式に出席した(左から)神田愛花、チョコレートプラネット長田庄平、松尾駿=東京ポートシティ竹芝 ポートホール

 コミックシーモア「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2022」授賞式に出席した(左から)神田愛花、チョコレートプラネット長田庄平、松尾駿=東京ポートシティ竹芝 ポートホール

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットが19日、電子書籍配信サイト・コミックシーモア「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2022」授賞式に、フリーアナウンサー神田愛花(41)と出席した。

 松尾駿(39)の今年の抱負は「人にお金を使うこと」。自身がモノマネをする美容家のIKKOが、20日に還暦を迎えることに触れ、「明日、私のお姉様、IKKO様の60歳の誕生日でして。お祝いはしっかり盛大にやらせていただこうかなと思います」と宣言した。

 相方の長田庄平(41)も「いつももらってばかりだからね」と後押しし、松尾は「毎年花を贈らせてもらってたんですけど。今年は還暦なので豪華な花を贈りたい」と語った。

 授賞式では女性部門の受賞作に興味津々。松尾が「結婚して最近胸キュンしなくなったから、キュンキュンしたいですね」とコメントすると、神田が間髪入れず「わかります!!」と反応。神田の夫は、お笑いタレントのバナナマン日村勇紀であるだけに、2人とも苦笑していた。

 同賞では、出版社59社が推薦したブレイクしそうな漫画から、200万票を超える読者投票により、最もヒットする作品が選出。大賞には、小賀ちさと氏の「只野工業高校の日常」(集英社)が輝いた。

 工業高校あるあるを披露したチョコレートプラネット松尾駿=東京ポートシティ竹芝 ポートホール

 工業高校あるあるを披露したチョコレートプラネット松尾駿=東京ポートシティ竹芝 ポートホール

参照元https://www.daily.co.jp/