道草

日々の出来事と芸能とその他

男性にも分かる!普段の行動から【性格の悪さ】がバレちゃう瞬間って?

日常会話をしているときに、相手のことを性格が悪い人だと感じる時ってありますよね。何気ない会話に潜んでいる言葉のとげに気付くこともあるでしょう。

会話のみならず、普段の行動から性格の悪さが露呈することがあります。そこで、普段の行動から性格ブスがバレる瞬間について紹介します。自分に当てはまるかどうか、要チェックですよ。

■黙り込む

自分の機嫌が悪くなると、黙る女性は性格が悪いと思われます。機嫌が悪いアピールをすることで、周りの人に気を使ってもらおうとする姿がブスなのです。

機嫌が悪くなったとしても、自分の機嫌は自分でとるしかありません。自分の気持ちをコントロールできる女性が人から好かれるように、自分の感情のままに態度を変える女性は嫌われやすくなるのです。

■仲の良い子の悪口

いつも一緒に過ごしている仲良しの子の悪口を言っている姿を見て、性格ブスだと思うこともあります。仲良さそうにしていて、裏では悪く言っている二面性に引かれるのです。

仲が良いといっても嫌な部分もあるでしょう。だからといってその子がいない時に悪口を言っていると、言っている方の印象が悪くなります。不満が溜まってしまったら、悪口ではなく相談テイストにする方が良いでしょう。

■自分の話ばかり

他の人が話しているときでもすぐに自分の話に持っていく、ネタ泥棒の女性も性格ブスだと思われます。自分のことしか考えていない自己中だと感じるのです。

会話は話役の時もあれば聞き役の時もあります。一人だけが永遠と話していると、聞いている人は話す気が無くて疲れてきます。他の人の話始めた話題を取らないようにしましょう。

■見下している

マウンティングを仕掛けてくるなど、見下している態度を取る女性を見て性格ブスだと感じる人は多いです。見下している行為によって他者から見下されることとなります。

見下すのは自分の方が格上だと思っているからです。友人・同僚間においてどちらが上かを競うことすら格好が悪いです、勝手に自分を各上だと認識して上から目線で物を言う姿は不細工そのものですよ。

■おブスにならないようにしよう!

自分でも気付かないうちにおブスになっていることがあります。紹介した項目に当てはまった女性は、自分の行動を見直すようにしましょう。

 

参照元https://dailynewsonline.jp/