道草

日々の出来事と芸能とその他

『ジャンクSPORTS』潮田玲子らに批判! 図々しい態度に「引いた」

ジャンクSPORTS潮田玲子らに批判! 図々しい態度に「引いた」

5月16日放送の『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)に、元バドミントン選手の潮田玲子、元飛び込み選手の馬淵優佳、プロゴルファーの横峯さくらが出演。番組MCの『ダウンタウン浜田雅功永島優美アナウンサーと『コストコ』で爆買いロケを行った。

今回のロケは、浜田のおごりで好きなもの買うという太っ腹なロケ。横峯は、2月に第一子を出産しているため、「お祝い」として買ってもらうことになった。この日のために「コストコ」に下見へ行ったという横峯は、「優勝できるように頑張りたい」と、電気圧力鍋、ミキサー、ソーダストリームプロテインなどを次々とカートに。大富豪である浜田が驚くほどの量となるが、「つぎ優勝した時は『浜田さんありがとうございました』って言うてな」との約束で購入するのだった。

すると、ロケの裏で商品を物色していた潮田が「たくさん入れて待ってました!」と現れ、横峯にあやかる形で浜田におねだり。また、馬淵も「圧力鍋ないから欲しい! チキン買うなら圧力鍋とセットの方がいいですよね!?」などとねだり、日用品から家電・食品まで、3人で計31万円もの会計を浜田に支払わせたのだった。

趣旨通りの行いに視聴者がスーパー大激怒

「爆買いロケ」と銘打った以上、看板に偽りはなかったこの企画。しかし、視聴者にとって、3人が浜田にねだるのは、あまり気持ちのいいものではなかったようだ。ネット上には

《番組の演出でやっているのはわかるけど、もう少しお願いの仕方とか考えないのかな?》
《テレビとはいえ、たかり方が凄くて引いた》
《図々しくて、とても嫌。限度があるでしょう》
《図々しいっていうか厚かましい感じが画面から伝わってくる》
《凄く図々しくてコストコ特集だったから楽しみにしてたけど残念です。初めて見たけど嫌いになりました》
《おねだりが生々しいというか いくらなんでもちょっと図々しい感じが出てしまって なんか浜ちゃんがたかられてるみたいでシャレにらない感じ。なんかがっつき方に品がない…》
《普通なら、私もいいですか? とか浜田さんありがとうございます。とか低姿勢でカートに入れませんか? 気分が悪くなりました》

など、辛辣な意見が殺到。

イメージダウンした3人、身銭を切らされた浜田と、誰も得をしないロケになったようだ。

 

 

参照元https://dailynewsonline.jp/