道草

日々の出来事と芸能とその他

『バイキング』坂上忍、離婚騒動の福原愛をバッサリ斬り捨て視聴者騒然

『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより
『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより

 4月26日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、卓球女子の元五輪メダリストの福原愛(32)の離婚問題について特集。その中でのMCの坂上忍のコメントに賛同が集まっている。

 2016年に台湾の卓球選手の江宏傑選手(32)と結婚した福原。しかし、今年3月、日本に一時帰国中だった福原が、横浜で既婚の一般男性とデートしていたことが明らかに。

 その後、婚姻中の江のモラハラ疑惑などが報じられるなど、騒動は泥沼化していたが、今月22日に江が台湾の高雄裁判所に離婚を訴えたことが判明。福原はマネジメント会社を通じて「江氏が協議の場についてくれたことに感謝しています」とコメントを出したものの、日本からも台湾からも福原の言動に批判が集まっている。

 この一連の流れに対し、坂上は「印象というかイメージというか、ねえ……。お子さんを置いてきちゃったんだっていう。いろいろあったんだろうけど」と、福原のイメージがかなり悪くなっていると指摘。「傍から見ると、(母親なら)お子さんを第一に考えるものなんじゃない?って。でも、やっぱり自分の方を選択しちゃったんですか、って取る方ももしかしたら出て来ちゃうかもしれないから」と、自分本位に見える福原の行動がさらなる批判を生むことを懸念していた。

 この坂上の発言に視聴者からは、「確かに誰が見ても自分優先になってる」「色々言われてるけど、旦那はうわさで、愛ちゃんは事実だしね」「真っ当な話し合いを放棄して子供置いてきたってイメージしかない」という声が多く集まっていた。

「台湾の刑法では親がもう1人の親の同意なく20歳未満の子供を連れ帰ると、罪に問われる可能性があるとのこと。そのため、福原は子どもに会えないままとなっています。とはいえ、もともとはひとりで一時帰国し、既婚男性とふたりきりでデートをしたことが発端となっているこの騒動。現在の福原の印象は坂上の言う通り、“軽はずみな行動をした上で子どもを置き去りにした無責任な母親”となっているため、賛同の声が多く寄せられたようです(芸能ライター)

 福原を応援する声は国内からも国外からも、もはやほとんど見受けられなくなっている。

 

 

 参照元https://dailynewsonline.jp/