道草

日々の出来事と芸能とその他

腕前は本田翼並み? つぼみの“ゲーム実況”に絶賛の声「女神だわ!」

腕前は本田翼並み? つぼみの“ゲーム実況”に絶賛の声「女神だわ!」

セクシー女優のつぼみが4月12日、自身の公式YouTubeチャンネル『つぼみの何かする放送YouTube部屋 やらされてませ~ん』を更新。自室に引きこもってゲーム配信する姿に、ファンがどハマりしている。

つぼみは昨年4月9日にYouTubeチャンネルを開設。当初は食事やゲームをする姿を配信していたが、最近はゲーム配信をメインに投稿。まったりと数時間に渡り〝素〟でゲームする姿が、大好評になっている。

「つぼみの配信はどの回も3~4時間以上ある長編ですが、途中でフォロワーと交流をしながら進むので、いい意味での〝ダラダラ〟感が好評になっていますね。ゲーム中は大げさに騒いだり、無理にテンションを上げることもなく、静かに淡々と進行し、等身大のつぼみを感じられるとファンも大喜び。彼女の作品を見て、テンションのギャップを楽しむのが、人気の秘訣のようです。また、YouTubeではセクシー売りをしないのも、ファン心をくすぐっています」(ネットニュースサイト編集者)

つぼみの“ギャップ”にファン釘付け

この投稿に、ネット上では

《つぼみのゲーム配信にハマってる。ずっと見ながら飯食ったりしてるわ。まったりしてるから安心して見てられる》
《永遠と『Ghost of Tsushima』やってて吹いた。それにしてもかわいいな~》
《淡々とゲームしているけど、腕前はかなりのモノだよね。そういえば以前は、ニコニコ動画でやってたな》
《話し方も笑い方も全部かわいいし、女神だわ! 毎回、癒される》
《何気ない話をしているだけなのに、どこか色っぽさがある。ギャップ萌えですな》

などと、大反響を呼んでいる。

ロリ萌え系女優として大人気のつぼみだが、セクシー女優業界に入る前は玩具売り場で働いていたこともあり、元々、大のゲーム好きとして知られている。現在、チャンネル登録者数は9000人と決して多くはないが、ファンのこだわりの趣向にきっちりと応え、見応えはなかなかのもの。また、ゲームの腕前は女優の本田翼並みとも言われているほどだ。

飾らないスタイルのゲーム実況で好評を博している、つぼみ。今後、どんなサービスで男性ファンを喜ばせてくれるのか、今から楽しみだ。