道草

日々の出来事と芸能とその他

アンガ田中の好感度急落! 女芸人に対する仕打ちに「人として最低」

アンガ田中の好感度急落! 女芸人に対する仕打ちに「人として最低」

お笑いコンビ『アンガールズ』の田中卓志が明かしたエピソードが、ネット上で物議を醸している。

田中は、3月31日に放送された『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。結婚適性を診断される中で、過去に後輩芸人の『フォーリンラブ』バービーから告白され、断っていたことを暴露された。バービーは、田中に本気で好意を寄せていたようで、「10年くらい前、舞台袖で告白したんです、私」と当時のことを回想。さらに、「そしたら田中さんが、『お前で妥協したくない』って言って」と、当時のセリフまで明かされたのだった。

この「妥協」というフレーズが明かされると、スタジオには「ひどーい!」と田中を責める声が。田中は「そんな、だって…」とうろたえながらも、「俺も若かったからキツいこと言っちゃいました。すいません」と謝罪した。しかし続いて、「今考えたら分かるんですけど、俺も妥協したくないって思いついちゃったんだもん」と、ありのままの心境だったことを説明し、理解を求める。

『フォーリンラブ』バービーに対して…

その後も、「でも、今は思いついても言わない、変わったから俺も」と述べ、改心をアピールして許しを請うた田中。しかしバービーは「今は私の方こそ妥協したくない、こっちから願い下げ」と、田中を斬り捨ててスタジオを笑わせた。

これを受けた視聴者からはスタジオ同様、棘のある田中の振り方に幻滅する声が。ネット上には

《やっぱり嫌な野郎だったんだ》
《若かったとか関係ない 人として最低》
《田中大好きだけど、これはちょっと嫌だわ!》
《その断り方はめちゃくちゃ酷い》
《妥協しないのはいいことだと思うけど、面と向かって妥協したくないって言われたら傷つくわ》

といった感想が上がっていった。

「キモキャラだけどいいヤツ」という立ち位置から、再び「女を目の敵にしている非モテ」キャラになってしまうのだろうか。